強者になりたい

がんばろ

2017年記事まとめ

年末暇でばーっとTwitter見てたら自分の記事のまとめ的なのを見て「わぁ、振り返りとか反省もふまえて私もやってみよ」ってなったからやりました()
それぞれの記事に詳しく書かれてるのでこっちは使用感?的なのと持ち物を雑に書いておきます。気になった方はそっち見てくださいな_(:3 」∠)_

最高2000に満たない雑魚ですがよかったらどうぞ(´;ω;`)



〜構築記事〜
1. S3 ラグマンダ偽装構築

2. S4 ペリラグヘラクレセドラン

3. S6 トノラグメガラティオス



〜適当に書いてたヤツ〜
4. 雨乞いボーマンダ

5. ライボグライオン

6. ミズゴロウ






1. S3 ラグマンダ偽装(最高1877)

初めて出した記事。SMからレートやTwitterを始めて色んな人と繋がり、最高レート更新したのが嬉しくて調子乗って出した記事。
まだメガ出てなくて、でもラグラージをエースにしたくて考えたやつ。
鉢巻ラグ+マンダ+ミミガッサ や トリル+鉢巻ラグ(眼鏡ドラン)+何か とか割と柔軟に出せた(気がする)
とりあえず頑張りました(小並感)

ラグラージ@拘り鉢巻 / ボーマンダ@メガストーン / ミミッキュ@ゴーストZ / キノガッサ@タスキ / クレセリア@オボンのみ / ヒードラン@拘り眼鏡



2. S4 ペリラグヘラクレセドラン(最高1920)

初めて1900に乗れた時。とても嬉しかった記憶だけある()
メガラグを止めてくる水タイプの耐久ポケモンに草Zドランを刺していったり耐久ポケモンを宿り木ジャローダで起点にしたりできた。
なんかS5からちょこちょここの型のジャローダ増えて「おっ?おっ?」とか思ったり思わなかったり()
あと単純にメガラグとメガヘラの役割?的なのが非常に相性良くて使いやすかった印象あります。
ちなみに飛行Zギャラに全員殺されます。

ラグラージ@メガストーン / ぺリッパー@拘り眼鏡 / ジャローダ@食べ残し / ヘラクロス@メガストーン / クレセリア@ゴツメ / ヒードラン@草Z





3. S6 トノラグメガラティオス(最高1933)

一番最近の構築記事。最高レート更新して喜んでた。
メガラティオス自体は弱くはなく、C160+瞑想の火力は流石って感じでした。(なおもう使ってない模様) 詰ませ性能は高めかな?
ひとつ思うのはせめてS130くらいにして欲しかったってくらい。Aを無駄にあげすぎて勿体ないなって感じ。地震採用とかなら有効に利用できるけどそれでもAは100くらいでいい気がします()
一番多かった選出はトノラグゲッコウガ。雨を止めに来る相手をシバくために生まれたゲッコウガ
バンギは意地でも陽気でも活躍できそう。。。かな?

ラグラージ@メガストーン / ニョロトノ@脱出ボタン /ラティオス@メガストーン / ゲッコウガ@命の珠 / バンギラス@岩Z / モロバレル@黒いヘドロ



4. 雨乞いボーマンダ

病気の一言に尽きる。メガラグが解禁されてキャッキャしてた時に組んだラグマンダ偽装。
仕方ない()

これで1700まで行けたのが謎でしかないけど毒ボルトのハメ性能が高かった印象。てかほかの取り巻き覚えてない()

ラグラージ@メガストーン / ボーマンダ@湿った岩




5. ライボグライオン

個人的に使いやすかった並び。まぁトレースポリ2とか普通にキツいんで解散しましたとさ

ライボルト@メガストーン / グライオン@毒々玉



6. ミズゴロウ

一番最近の記事。
ミズゴロウが好きすぎるあまり組んだ。最高1730くらいと、あまりいい結果残せなかったけど楽しかったので良き。
ステロ(カバ)展開が多すぎ&無理すぎて解散しましたとさ

余談ですけど、技選んだあとの通信待機中にポケモンがポーズとったり動いたりするじゃないですか、それがミズゴロウは首を傾げる仕草なんですけどそれほんとに可愛いから見てほしい。ほんとに。ドロポン打つ時も倒れる時も何から何まで可愛い。

ミズゴロウ@タスキ



NEXT→ 2000越えの記事(予定)

頑張ります()



以上になります!
S1は初レートってこともあり、1600に乗ってはしゃいでた記憶があるので、こうして見ると個人的には 圧倒的成長💪😤 した気がするんですがどうなんでしょう()
参考?になったかどうかは微妙ですがここまで読んでくれた方はありがとうございました!


何かあればTwitterまで〜!
TwitterID :@yuapoke_rua